2013.08.04

はまらいんや

tumblr_inline_mqyo8qZkso1rer6aj

いよいよ気仙沼みなとまつりまで1週間となりました。

我々リアス気仙沼はこの夏も気仙沼のソウルダンス「はまらいんや踊り」に参加します。

はまらいんやは気仙沼弁で「どうぞ仲間に入りなさい」という意味。今年は全55チーム2500人が参加し、気仙沼の夏を共に盛り上げるようです。各チームそれぞれが趣向をこらしたオリジナルの踊りを披露しながら練り歩く光景は圧巻!リアスメンバーも今からみなさんと一緒に踊れることが楽しみでわくわくしています。

8月10日、気仙沼にいらっしゃる方、お祭りに参加される方がいらっしゃいましたらぜひぜひお声掛けくださいね。そしてぜひ一緒に踊りの輪に「はまって」ください。目印はこのハッピですよー!

tumblr_inline_mqypyldE581rer6aj

289843_358673834221712_1882102311_o

420955_358684464220649_220697682_n

tumblr_inline_mqyornJpyi1rer6aj